在学生の方

在学生の方

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための就職支援の対応について

■掲載日:2020.05.12
 

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言の延長に伴い、米沢キャンパスでは5月31日(日)までの活動制限継続を決定し、教職員以外のキャンパス内の立ち入りを規制しております。
工学部で行う就職支援については、学生の皆さんの安全と健康面を第一に考慮しつつ、
可能な限り就職活動のサポートをするため、下記のとおり対応を取ることといたします。

  ☆5月11日(月)以降も、当面の間、就職相談はZoomを活用したWeb相談を行います。
 (対面相談は行いません。)
  Web面接の練習としてもご利用ください。
  詳細は、上記を確認してください。
  ☆企業から寄せられたWeb説明会等の情報を掲載しました。(随時更新します。)
 こちらからダウンロードしてください。(PDFファイルはこちらから)

説明会・面接等の対応について、企業の方には、可能な限りSkype・Zoom等を活用した
Web説明会・Web面接等でご対応いただくよう、お願いしています。


やむを得ず、県外での説明会・面接等に参加する場合は、帰宅後14日間、キャンパス内に
立ち入らないでください。
特別な事情により、キャンパス内へ立ち入る必要がある場合は、
アドバイザー・指導教員に相談し、その指示に従ってください。
その間、万一の健康状態悪化に備えて、常に大学と連絡を取れるようにしてください。

☆就職支援セミナーをオンラインで開催します。詳細は、このHPにあるイベントカレンダー・求人検索NAVI・LINE等でお知らせしますので、ぜひお申し込みください。
【現在の予定】5/22(金)14:00~ 自己PR作成講座
       5/29(金)14:00~ インターンシップ対策講座
       5月~6月        進路選択セミナー
 今後の開催についても、決定次第お知らせします。

なお、状況によって変わる可能性がありますので、最新の情報は工学部キャリアサポート
センターHP、LINE、メール等にて確認するようにしてください。