ニュース

工学部だより
2015年以前

工学部だより

「第二回工学部長杯野球大会」を開催しました

2010/10/22

 平成22年10月13日(水)、「第二回工学部長杯野球大会」を開催しました。この大会は、100周年記念事業の一つとして昨年度より開催しているもので、学生同士の親睦を深めることを目的としています。
 まず、10月7日(木)に前年度優勝の城戸研究室チーム、各学科の代表チーム、教職員チームの合計8チームが参戦し、工学部グラウンドにて予選リーグを行いました。リーグ戦を勝ち抜いた4チームが、米沢市営皆川球場での決勝トーナメントに参戦しました。
 大会当日、出場者たちは攻守ともに精一杯の力を出して試合に臨んでいました。決勝戦は「城戸研究室(機能高分子工学科)」対「秋山・松田・篠田研究室(機械システム工学科)」の争いとなり、結果は8対1で城戸研究室が大会二連覇を果たしました。優勝した「城戸研究室」チームには、大会実行委員長より賞状とトロフィーが授与されました。
 終了後、実行委員長の秋庭涼太郎さん(有機デバイス工学専攻1年)は「学科を超えた交流を目的とした工学部長杯が、天候にも恵まれ、無事終了することができて大変良かったです。来年からもこの工学部長杯が続いていけばいいと思います」と感想を述べました。
 今後もこのようなイベントを通じ、学科を越えた交流を深めていきます。

工学部だより一覧へ