ニュース

お知らせ
2020年

お知らせ

企業のみなさまへ(キャンパス長からのお知らせ)

2020/4/2

 新型コロナウイルス感染症が拡⼤し、3⽉31⽇には⽶沢市内で感染者が確認されました。
 つきましては、学⽣並びに教職員の健康を守ると共に、感染症拡⼤を防⽌するために⼭形⼤学⽶沢キャンパスでは、当⾯以下の対応を取ることと致しました。ご理解ならびにご協⼒の程宜しくお願い致します。

  1. 県外との往来を原則禁⽌とする。
  2. 県内からの訪問の際には、⼗分に衛⽣に気を付けて頂く。
  3. 就職活動等の学⽣にはウェブ⾯接等の移動を伴わない活動を推奨する。
  4. 飲⾷を伴うイベント・集会等は⾏わない。

 この対応を4⽉1⽇から4⽉30⽇まで取りますが、今後の情勢によって延⻑する可能性も有ります。
 学⽣の就職活動におきましては、健康を最優先して、ウェブ⾯接を可能な限り選択するよう推奨しておりますので、ご理解ならびにご配慮の程宜しくお願い申し上げます。
 学⽣向けの説明会等については、遠隔配信等で随時対応致しますので、担当部署にお問い合わせ下さい。
 共同研究での打ち合わせ、実験等も有るかと存じますが、極⼒インターネット等を介した遠隔システムのご利⽤をお願いします。
 弊学学⽣をアルバイト等として雇⽤していただいている企業の皆様におかれましては、感染防⽌の対策を⼗分に取るとともに、体調不良に伴う休み等についても⼗分ご配慮いただきます様よろしくお願い申し上げます。

⼭形⼤学 ⽶沢キャンパス⻑
中島健介

pdfはこちら

問い合わせ先

  • 採⽤活動に関する問い合わせ先
      キャリアサポート室 TEL: 0238-26-3022
      学務課学⽣⽀援担当 TEL: 0238-26-3017
  • 共同研究等に関する問い合わせ先 
     研究⽀援課研究⽀援担当 TEL: 0238-26-3004

こちらもご覧ください

お知らせ一覧へ