ニュース

お知らせ
2020年

お知らせ

令和2年度前期分授業料免除申請書類「所得(課税)証明書」の提出について

2020/6/9

【対象】

前期授業料免除申請を行い、令和2年度の所得(課税)証明書を提出することになっている次の米沢キャンパス所属生

 ①2年生以上の学部学生、全学年の私費外国人留学生

 ②大学院学生

 

【提出書類】

令和2年度(令和元年分)所得(課税)証明書

 ・「収入(所得)額」と「市・県民税額」が明記されているもの

 ・市区町村によっては、証明書の名称が異なっていたり、各々、別個に発行される場合があります。

 ・私費外国人留学生が日本以外の国で発行された証明書を提出する場合は、税金等が控除される前の総収入が記載された証明書を提出してください。また、必ず日本語訳も添付してください。

 

【提出期限】

6月19日(金)必着

 

【提出方法】

持参または郵送により提出してください。

※郵送する場合は下記【郵送先】に送ってください。

 

【郵送先】

〒992-8510

 山形県米沢市城南4丁目3-16

 山形大学米沢キャンパス事務部学務課学生支援担当

  ※仮受理証と併せて郵送してください。

  ※封筒表面に「所得(課税)証明書在中」と朱書きしてください。

  ※封筒裏面に郵便番号、住所、学生番号、氏名を記入してください。

  ※提出書類の余白に学生番号、氏名、仮受理証番号を鉛筆で記入してください。

 

【期限までに提出できない場合】

市区町村の発行スケジュールとの兼ね合いで、令和2年度(令和元年分)所得(課税)証明書の提出が困難な場合に限り、次のとおり提出してください。

①令和元年度(平成30年分)所得(課税)証明書を6月19日(金)までに提出してください。

②その後、令和2年度(令和元年分)所得(課税)証明書を7月31日(金)までに提出してください。提出がない場合は、既に免除判定を受けている場合でも書類不備として遡って不許可となります。

※日本学生支援機構給付奨学金(第Ⅰ区分)に採用された方で、令和2年度(令和元年分)所得(課税)証明書を6月19日(金)までに提出できない方については、上記の対応は不要です。いつまでに令和2年度(令和元年分)所得(課税)証明書を本件担当に提出できるかご連絡ください。

お知らせ一覧へ