ニュース

お知らせ
2021年

お知らせ

バーチャルオープンキャンパスの参加方法について

2021/7/12

参加方法について

工学部バーチャルオープンキャンパス2021を開催します。YouTubeによる動画配信のほか、8月6日には「Zoom」を利用したオンラインで参加いただけるプログラムを用意しましたので、特設サイトからお申し込みください。

タイムテーブルはこちらをご覧ください。

【申し込みが必要なプログラム】
●学部長あいさつ・入試概要説明
●学科別相談(学科・コースごとに実施します)
●先輩なんでも相談コーナー(学科・コースごとに実施します)
●留学生相談コーナー
●高校の先生を対象とした相談会
※Zoomを使用して実施します。

【申し込み不要のプログラム】
次のプログラムは、8月6日以降、ご覧いただけます。
●模擬講義
●研究室公開

バーチャルオープンキャンパス特設サイト

8月6日のオンラインイベントへの参加方法

STEP1.タイムテーブルを確認して自分だけのスケジュールを作ろう

タイムテーブルを確認して、どの時間帯にどのプログラムに参加するかを決めましょう。学科別相談、先輩何でも相談コーナーは、学科・コースごとに実施しますので、興味のある学科・コースを選んで、申し込んでください。定員が設定されていますが、複数回実施しますので、時間帯を選んで参加いただけます。

STEP2.申し込み

特設サイトから、参加したいプログラムを選択して申し込んでください。
申し込みに必要な情報を入力して、登録したメールアドレスに届く「申し込み完了」メールを確認してください。(メールは当日まで大切に保管しておいてください。)
お申し込み内容は、メールに記載の「マイページ」から確認できます。

STEP3.参加当日

マイページにログイン

■Zoomを使ったプログラムに参加する場合

  1. 『受講証』のタブを選択します。
  2. 申し込んだプログラムの中から、参加する時間帯のプログラムを選択
  3. 「入場する」をスワイプ
  4. 「Zoomに入室する」
    Zoomでは「ビデオ付きで参加」あるいは「ビデオなしで参加」のどちらかを選択してください。(どちらでも参加できますが、できればビデオ付きで参加してください。)
    「インターネットを使用した通話」をタップして参加してください。
    お名前の設定はフルネームでなくても(名字のみ)かまいません。

■申し込み不要のプログラムに参加する場合

  1.  『タイムテーブル』または『プログラム』のタブを選択します。
  2. 希望するプログラムを選択し、画面の案内に従ってください。
  3. YouTube等のリンクから動画をご覧いただけます。
  • 録音・録画はご遠慮ください。
  • アプリダウンロードやプログラム参加の際に発生する通信料は、参加者の負担となります。
  • 申し込み不要のプログラム(動画)は8月6日以降ご覧いただけます。

問い合わせ先

  • 総務課広報室 TEL: 0238-26-3419

お知らせ一覧へ