学内企業説明会・業界研究セミナーについて
対面とWEB、どちらも開催可能です。
*WEB説明会の場合、フォームからの申し込みは不要ですので、ご希望の日程を記載いただいた周知用ポスターをメールでお送りください。
【業界研究セミナーについて】
企業主催の就職関係セミナーを、3月1日以前に学内の施設を使用し開催する場合、以下の点を企業様にご理解の上、開催していただくことになりますので、よろしくお願いいたします。
- 「企業説明会」としてではなく、「業界研究セミナー」として開催していただきます。また、企業説明会とは異なる点や注意事項がありますので、下記の「申合せ」を必ず確認してください。
- 「採用活動」とは関係ないものであることを、学生に明示し開催してください。
- 参加学生の個人情報等の持ち帰りはご遠慮ください。
注意事項
- お申込みフォーム入力項目「希望日時」について
開催時間帯は、授業等の関係から、原則として16:20~17:50の間でお願いします。
ただし、長期休業など授業期間外であれば時間の指定はございません。 - 開催希望日の2ヶ月~3週間前まで申込受付します。
- 開催希望日が2ヶ月前以上の申込があった場合,決定通知は2ヶ月以内となってから返信いたします。
- 開催希望日が4月以降の場合は,次年度の授業時間割が決まり次第決定通知を返信いたしますので,3月中旬頃までお待ちいただくことになります。
- 学生への周知は、学内の所定の掲示板へのポスター掲示及びホームページでお知らせします。
- 本学部では参加学生の申込受付及び事前の参加人数の把握はいたしません。参加人数の把握が必要な場合は、周知用ポスターに貴社のご連絡先(申込先)をご記入くださるようお願いします。
- イベントスケジュールをご確認いただき、長期休業やテスト期間等の行事と重ならない開催をお勧めします。
- 学内企業説明会は随時受付けしますが、本学部の事情によりご希望の日程での開催ができない場合がございます。あらかじめご了承願います。
- プロジェクター(HDMIケーブル)の使用を希望される場合は、本学部で準備します。なお、お手数ですがノートパソコンはご持参くださるようお願いします。
- お申込みをいただいてから1週間以内に本学部からの決定通知が届かない場合は、お手数でもお電話にてお問合せくださるようお願いします。
TEL.0238-26-3022(キャリアサポートセンター)
お申込み手順
1.「学内企業説明会申込みフォーム」または「業界研究セミナー申込みフォーム」に入力し、「内容確認」ボタンをクリック。
入力内容を確認(必要に応じ修正)の上、「送信」ボタンをクリック。
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2.仮受付のメールが届きます(自動送信)。
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3.本学部より、開催日時と場所の決定通知。
ご担当者様へE-mailにてご連絡します。
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4.学内企業説明会ポスターの作成
A4サイズ(縦)で作成しPDFデータでお送りください。内容及び様式は自由です。
開催日時と場所〈教室〉を必ずご記載ください。
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5.E-mailでお送りください。
送り先
山形大学工学部キャリアサポートセンター宛
E-mail:yu-koucsc@jm.kj.yamagata-u.ac.jp(@は全角で表記しています。)
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6.学内の所定の掲示板にポスターを掲示
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7.学内企業説明会開催
当日は、開始時刻までにキャリアサポートセンター(5号館2階)へお越しください。開催場所までご案内します。
3月1日以前の開催の場合
3月1日以降の開催の場合