お知らせ
日本学生支援機構奨学金・在学採用の受付延長と、その他の変更のお知らせ
2020/5/7
・米沢キャンパスは、奨学金の在学採用の申請のやり方と日程について、
全学のホームページとは異なっています。
・在学採用の申請受付しめきりは5月8日(金)必着としていましたが、
GW連休中郵便が配達されなかったため、しめきりを
5月15日(金)必着に延長します。
スカラネット入力しめきりも5月20日(水)に延長します。
・日本学生支援機構から通達があり、大学院の必要書類
「指導教員推薦所見」は提出不要になりました。
全国の大学院で休校中のため「指導教員推薦所見」の提出が困難で
あるためです。先生方にはメールでお知らせしました。
・大学院の必要書類「収入計算書」の裏面、父母からの給付がある場合
父母の署名・押印が必要です。小計は記入しなくていいので、
月額と年額は記入してください。
・『ID・パスワード交付後スカラネット入力後に窓口受付では
「スカラネット入力下書き用紙」を清書して提出』と「手続日程等」に
書いてありますが、郵送受付に変更になったため、
入力後受付番号を記入した「スカラネット入力下書き用紙」は
提出しなくていいです。
入力後最後の画面に出る受付番号を写真撮影か印刷し、
「スカラネット入力下書き用紙」の表紙と
「マイナンバー提出書」に必ず記入してください。
・必要書類提出時「スカラネット入力下書き用紙」は全ページをコピーして
郵送してください。入力前なので受付番号とID・パスワードは空欄でいいです。
・給付奨学金の「確認書」の生計維持者の欄は
申込者のあなたが記入して構いません。
(確認書の記入例の下の欄にあります)。
未成年者は親権者欄に父母の署名・押印が必要です。