ニュース

お知らせ
2020年

お知らせ

米沢キャンパスにおける学生の研究活動等の再開について

2020/5/14

これまで、学生のキャンパス内への立ち入りについては、「米沢キャンパス活動制限指針」に基づき、【教育】遠隔授業の受講のために開放している一部の講義室等、【研究】RA、AAなどによる雇用関係があり、学部長・研究科長が特に認めた者 を除き,禁止しておりましたが、今後卒業研究、特別研究等の卒業・修了に関わる研究活動、及び RA、AA、TAの業務について、下記により順次許可することとしました。

担当教員には、研究室等の感染予防対策の遵守を指示していますので、登校にあたっては、担当教員の指示に従ってください。なお、基礎疾患・持病等何らかの事情により登校に不安がある方は、担当教員と相談の上、在宅での学習を続けてください。

また、今後の感染拡大の状況により、活動再開日を変更する可能性があることを申し添えます。

博士後期課程の学生の研究: 5月18日(月)以降
● 学部4年学生・博士前期課程の学生の卒業・修了に関わる研究: 5月25日(月)以降
● TA、RA、AAの業務: 5月18日(月)以降

※就職活動、帰省等により県外へ移動した学生は、アパート・自宅等の居所に戻って から14日間は健康状態を確認する期間とし、キャンパス内での対面授業・研究活動 には参加できませんので注意してください。

 

お知らせ一覧へ