ニュース

お知らせ
2022年

お知らせ

令和3年度学位記授与式について

2022/3/18

クリックでpdfが開きます

山形大学工学部(第70回)・大学院理工学研究科(第57回)・大学院有機材料システム研究科(第5回)学位記授与式を以下のとおり開催予定です。
3月16日に発生した地震により被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。予定しておりました学位記授与式には影響がございませんので、予定通り実施いたします。

●日時:令和4年3月21日(月・祝) 11:00開式
●会場:
(建築・デザイン学科以外)米沢市営体育館(米沢市)
(建築・デザイン学科)山形大学文化ホール(山形市)
●その他:
当日は工学部(正門周辺)と米沢市営体育館(駐車場)の間でシャトルバスの運行を実施します。
工学部→米沢市営体育館 9:30~11:00(乗客がなくなり次第終了)
米沢市営体育館→工学部 式典終了後~13:00(乗客がなくなり次第終了)

米沢市営体育館の駐車場は利用できませんので、公共交通機関か工学部からのシャトルバスをご利用ください。

  • 新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、式典への保護者様のご臨席、在校生の見送りについてはご遠慮願います。また、祝賀会、謝恩会等については開催しないこととしております。ご理解くださいますようお願いいたします。
  • ご家族の皆さま向けに、式典の様子をYoutubeでライブ配信いたします。(リンクはこちら)
  • 大学の広報用としても式典の模様を撮影することとしていますので、出席される皆様におかれましては、ご理解くださいますようお願いいたします。

参加にあたって

感染症対策を徹底して実施いたしますので、事前の健康観察など参加する卒業生、修了生への皆さんにも遵守していただく事項がございます。

(学位記授与式参加における留意事項)
1.学位記授与式参加予定学生は、10日前に米沢に戻り、健康観察を行う。
2.当日、体調不良(発熱、咳、鼻水、のどの痛 み等)が少しでもみられる場合は、参加不可とする。
3.授与式前の 1週間,感染者との接触(濃厚接触者又は疑い/COCOAによる通知含む)がある場合は、参加不可とする。
4.会場での不織布マスク着用を必須とする。
5.会場入室の際の手指消毒を必須とする。
6.会場での飲食(飲み物も含む)を禁止する。
7.会場に入って着席したら会話をしないように心掛ける

※今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況により、変更の可能性もございます。

お知らせ一覧へ